8か月振りの「つり一」

こんにちは。皆様いかがお過ごしでしょうか、ベータです。

先日、実に7か月ぶりのチヌかかり釣り、いわゆるこっちで言うところの「ダゴチン」に行ってまいりました。
それまで何をしていたかって・・・・もちろん仕事ですよ仕事w

あ、10月11月はタイラバとか行ってました・・・そのお話はまた別の機会で^^

私もダゴチン以外だと、バスやシーバス(ルアーフィッシング)、タイラバ、ジギング、ショアジギ、磯上物(メジナ)などなど、色々やるもんで、時間が足らないですね。でも、どれも面白いんで、絞れない^^;
あ、家族サービスで堤防でサビキ釣りとかもやるなぁ。

ま、だからどれも上手くならないって意見は受け付けませんw
だって分かってますから^^;

話は戻って、実に7か月ぶりの「ダゴチン」。しかもつり一さんには8か月ぶりの釣行です。事前に「釣れてないよ」っていう情報は耳に入っていましたので、こちらも腕慣らし気分で、「まぁ、2,3枚も釣れたらいいなぁ」なんて思いながらの釣行だったのですが、甘かった。

結果はといえば・・・「坊主」っす。エサ取りどころかアタりすらなし。いやぁ、釣りをなめたらいかんですね。

7か月ぶりのイカダタックルの出番だというのに、リールの糸はそのままだわ、ハリスやら忘れてくるはで・・・^^;

もちょっと釣り道具を整理整頓しようと思った次第です。


つり一さん、確かに当日は渋かったですが、周りの人たちはポツポツですが、あげてましたので、単純に私の腕がなまっているという・・・。

後半は集中力切れちゃって、ラインに巻き癖付きまくりってこともあり、うっかり竿先折ってしまいました・・・(泣

あ、そうそう、久しぶりのつり一さん、駐車場が広くなってましたよ。以前と比べたらゆうに倍は停められそうな感じでした。駐車場に仮設トイレもありましたし。

ただ、イカダが2基ほど少なくなっていたような気がしますね。ま、それでも熊本市内から1時間ちょっとで来れて、基本予約も必要ないっていう、手軽さ抜群のイカダなので、思い立った時にふらっと行ける気軽さはありますね~。私はウン十年前にパチ○コはやめましたけど、パ○ンコに行くよりは良くないですか?健康的ですよ~。釣れたお魚は家族のお土産にもなりますし~^^

今回はちょっと悔しい思いをしましたので、またリベンジです!


すいません。今回はあまりにショックで写真撮ってません・・・・


ではまた。


この記事へのコメント